忍者ブログ
日記とか小話とか
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパーク終わってぼーっとしていたらまた日記がこんなに間が\(^o^)/

最近やったことと言えば、ツイッタのアカウントをお引っ越ししました。思い立ったら即実行の我慢のきかない人ですみません…。やりたいって思って時間がありそうだととっととやってしまう。この一瞬のやる気がどうして原稿に反映されないのかが問題なわけで。
あ、でも今回は珍しくはやくタイトルが決まったので表紙を作っています。
他の話には回せなさそうなタイトルだから、いま書いているのをそのままちゃんと出せると良いな。

そして今日になって気が付いた事実! もしかしなくてもここ2ヶ月近く、佐幸はケモ耳しか書いてないんじゃ私…。いやケモ耳は心の底から愛しているので全く問題はないのですが、ちゃんと等身の大きな人間な佐幸からご無沙汰しているなと気が付いたので、もそもそリハビリを兼ねて短いのを書いています。
久しぶりに更新できると良いなと期待。

うんまあ、なんて言いますか。簡単に言えば書けない期間に9月からかかっている感じがしています。こればっかりは自分との戦い! そういうとちょっと格好いいな
まあでも頭の中は相変わらず「旦那可愛い、マジフェアリー!」と絶好調なので、そのうちなにか波がやってくるのを信じて浮き輪につかまってぼーっとしていることにします。
とりあえずちょっと勘を取り戻したいなー。
まず普通の主従から書こう。でも普通の主従ってなんだろう。
あと最近の妄想が明治大正浪漫に傾いているので、そのうちなにか形にしたいな。個人的に大好きですあの時代の雰囲気!
お坊ちゃん真田と書生な佐助もいいけど、佐助が貿易商の若社長ってのも良いよね。
もしくは作家な佐助と新米編集担当の幸村。おぼっちゃんなのに家を出て不器用そうに自活している幸村とか可愛いなあ(*´∇`*)

まあそんな感じで妄想全開で相変わらず生きています
まずは恐惶の新刊を最優先。ちょっと真面目に戦国書きたいな

PR
スパークに参加された皆様、おつかれさまでした!すごい盛況なイベントでしたね~!
私はというと朝はテイルズスペにいたので、今回はほとんどバサラのほうはマルリさんに任せっきりでした。ありがとうマルリさん! そして前日に手伝いに来てくれることになった、私の女神ミサトさんもありがとう。もう本当にずっと毎回ありがとう過ぎて言葉もないです……。

しかし暑かった…10月なのになんなんですかね、あの蒸し暑さ!
あれが会場のどこかに幸村がいるから暑いんだよって言われたら耐えられる気もするんだけど、わかってる妄想だって!
そして今回は何も出せず既刊だけだったのですが、おかげさまで「拾いものは~」の手持ち分が完売しました。あとは書店に残ってないかきかなければ…。合同誌の方も残り少ないので、恐惶にあわせて書店に問い合わせを出す予定です。

でもって、さっそく恐惶の原稿に突入です\(^o^)/ もうちょっと余裕あるかと思ったら、とんでもなかった…。とりあえず2冊進行で進めています。
ううんでも、なにか短いの書きたいなあ。うーんうーん


ふう、とりあえず一息つきました。色々遅くなっていてすみません…。
夏とその前後は毎年本当に色々とダメだなあと実感。涼しくなってきたし、これで少しは集中力も戻るといいな!
ええとスパークの予定をUPしました。
さすがにオフ新刊は無理でした\(^o^)/ コピーもちょっと無理かなあって状況なんですが、間に合えばペーパーくらいは持っていきたいなと思ってます。けっこうテイルズで悶えていたので、久しぶりの佐幸~。
でも私の代わりにきっとマルリさんが新刊を出してくれるはずなので、期待!
私は恐惶にむけてがんばります。なんだか来年のオンリーまでノンストップで走ってる気がするよ。サイトの更新も合間にしたいけれど、ちょっと苦しそうな気がするなあ……
とりあえず書きたいものをガンガン書けるようになりたい。集中力と体力だな。

そして、ながながと遅れてしまいましたがコメントのお返事です。
あとあと、気まぐれ更新のサイトなのに拍手ありがとうございます。コメントや拍手はものすごく励みになっています。ありがとうございます!
いまやっている本は、テイルズのプチオンリーの新刊だったりします。さすがにオフで2冊は夢だったな…。
それが終わったら次はバサラのコピー本を頑張れるところまで頑張る予定。今回は戦国ものを書きたいな~。

そしてプレッシャーをかけるためにお知らせ。マルリさんがスパークに慶幸本を出すらしいよ!た~のしみ!
私はたぶんいつもどおり佐幸かなあ。
でもひそかに三幸とか家幸とか、関ヶ原組との組み合わせも書いてみたいんだよね。
しかしまさか混ぜるな危険なので同じ本には出来ないしねえ。むーん。
関ヶ原組小話寄せ集めで何か出すのも楽しそうだなあ。

なんて夢見てないで、目の前のものがんばってきますorz

いろいろ書きたいこととかあるんですが、スパークに向けて修羅場に入ってますのでその辺が終わってからいろいろお知らせしたいと思います。
コメントの返事も遅れていてすみません……。
本当にどうしてこう、同時に色々出来ないんだろう。

ううう、来週ぐらいまで申し訳ないですがもぐってきます。どぷん!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
ゆきち
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]